自由気まま

王様の耳はロバの耳!!とにかく感じたことすべて素直に吐き出す!!

自主休業します。

新型コロナの影響で各所休業が相次ぐ中、やっぱり休業できない会社もあるわけで。

 

ライフラインや医療福祉、保育に携わる方々には足を向けて寝られないよね。

ホント、危険手当つけたってほしい。

 

さて、そんな生きていく上で、命を守る上で必要最低限度の会社以外は休業ってことにしたら…まぁ経済どん詰まりだからやらないのだろうけど。

ともかく、そんなものに一切かかわりのない超小規模団体に務めている私としてはなんで出勤させるのかわかりません。

いや、給料なくなるのは困るので、会社開けてくれてありがたやなんだろうけど。

それでも、感染症対策として…命を守るという点においては正直どうかと思うわけ。

 

ってことで、転職を機にそうそうに自主休業にはいります。

そもそも大して仕事もないのに出勤する意味がわからないよね。

リスク回避できるのにしていないあたりOUT

 

ってわけでこんな職場ともおさらばで大変すがすがしい気持ちで本日は就業を終えたいと思います。